カーテン工房M’S

流行りのカーテンバランス

横浜・川崎のオーダーカーテン

弊社にて施工させていただいたお客様の実例画像をわかりやすいコメントを載せて掲載しております。
カーテン選びのご参考になれば幸いでございます。


カーテンバランス

下の写真のように、リビングの掃き出し窓のすぐ上に、小窓が3つあり、どのように納めようか、 お客様とご相談させて頂きました。始めは上3つの窓と下の掃き出し窓を分けて何かを納めようとしましたが、 どうしても、上の窓は何か機械の物を納めるしか方法が無く、チェーン等で下からの操作になってしまう為、 今回は上の窓と下の窓を1つに考えカーテンを納めることにしました。 上と下の窓を一緒に考えた事でより窓が大きくなるため、カーテンBOXを納める事にしました。 装飾レールでも良かったのですが、かなり上の方に装飾が来る為、帰ってカーテンバランスの方が より装飾性が出るので、今回はカーテンバランスを納めることにしました。

カーテンバランス1 カーテンバランス2

一戸建ての新築ですが、上と下の窓を一緒に考えた事で、マンションの様に大きな窓に仕上りました。 生地はナチュラルテイストのボーダーの為、よりお部屋を広く演出してくれます。


施工実例に戻る

お気軽にご相談ください。 【カーテン工房M’S】横浜 川崎 東京 無料見積り・ ℡0120-188-853・メール問い合わせ