カーテン工房M’S

刺繍レース(片開き)

横浜と川崎のオーダーカーテン専門店

弊社にて施工させていただいたお客様の実例画像をわかりやすいコメントを載せて掲載しております。
カーテン選びのご参考になれば幸いでございます。


刺繍レース(片開き)

今回はお客様の希望で、どうしても階段の小窓の角を隠したいとの強い希望があり、 色々納めるものを悩みましたが、刺繍のレースを片開きで納めることにしました。 本当は階段の上がり下がりがある為、枠の内側に何かを納めようとしましたが、それだと お客様の角を隠したいと言う希望がかなわなくなってしまう為、外側に1本レールを付けることにしました。

刺繍レース(片開き)1 刺繍レース(片開き)2

通常レースにはタッセル(カーテンを束ねるバンド)は付かないのですが、 今回は作成して、片開きで束ねてあります。階段のあまり見えない窓の為、通常のレースとして作成しました。 センタークロスの様な加工をしてしますと、かなり金額も上がってしまう為、お打ち合わせで色々窓に合わせながら、 別のレースなどで、説明させて頂きました。仕上りもとっても満足いただけて良かったです。 刺繍のレースの為、タッセルで束ねなくてもそのまましめても可愛らしいですよね。 今回の様に実際にご新築での打ち合わせの為、図面上では見えない事もお話出来ますよね。 お客様の説明も私たちの説明もお互い解りやすく時間も短縮出来るので、ご新居でのお打ち合わせは大切ですよね。


施工実例に戻る

お気軽にご相談ください。 【カーテン工房M’S】横浜 川崎 東京 無料見積り・ ℡0120-188-853・メール問い合わせ