サブページ画像

4m以上のカーテン

今回お客様といろいろ相談させていただき、木製ブラインドを納めることにしました。
通常ですと、木製ブラインドを納めたら、カーテンなどは付けないのですが、 左側の腰窓の方が、通り面という事もあり(ちょうど坂になっていてかなり見られるとの事)外からの視線は絶対避けたい! と強く希望されたので、ナチュラルな木製ブラインドを納めたので、枠外にはウッドレールを付け、カーテンもナチュラル生地を 納めることにしました。これなら、夜はカーテンを閉めてしまえば絶対に外からの視線は感じることがありませんよね☆

タイトル通り4m以上の大きな窓にカーテンを納めました。これだけ大きいとカーテンだけで印象が変わりますよね。
もちろんお客様とご相談させていただいて、モダンスタイルをご希望されたので、今回は少し光沢のあるダークグレイのカーテン を納めることにしました。日中はレースですが、レースに色を入れてしまうとお部屋が暗く感じてしまう為、 ナチュラル色を納めることで、昼間は明るく、夜はシックに!と楽しめる雰囲気にしあげました。

4m以上のカーテン1 4m以上のカーテン2

もちろん4m以上あってもカーテン生地は洗えるので、お洗濯して頂いてよいのですが、あまり大きい窓だとなかなか 気合いを入れないと洗えない方もいらっしゃると思いますが、カーテンのホコリを払ったり、弱の掃除機で軽く吸い取るだけでも ホコリを落とせるので綺麗になります。また、レースのホコリなどは網戸を綺麗にふき取るだけでも変わるので是非試してみてください。

TOP